« 若者の参加でパワーアップするコミュニティ | Main | 地域社会の潜在力を引き出すSNS »

January 13, 2007

新春登山

土曜日、職場の恒例の高尾山、景信山の新春登山に行ってきました。若手、古手、OB、家族も含めた、和気藹々とした登山です。最近では私も古手の部類になってきました。

富士山がシルエットの中で、神々しい姿を見せてくれました。Photo_3

景信山山頂で恒例の餅つきを行い、つきたての餅をほおばりながらの宴会になりました。餅つきのお世話を頂いた山小屋のご主人は、今年で数え80歳になるのだそうです。若々しく、元気なご主人で、若手に餅つきのコツを伝授いただきました。

下山の途中では、大変美しい木漏れ日に接する幸運を得ました。真冬でしたが、なんとなく和らいだ山里の夕暮れでした。Photo_4

下山した先の陣馬温泉では、パーティーの一行でイノシシ鍋をつつきました。いつものことではありますが、山登りにより消費したカロリーを上回るカロリー注入になりました。

ここまでは満足度の高い行程でしたが、帰路、恵比寿の坂で、段差につまずいてばたと倒れ、擦り傷を負ってしまいました。どこに危険がひそんでいるか分かりません。この程度の怪我で済んでよしとすべきでしょうね。

|

« 若者の参加でパワーアップするコミュニティ | Main | 地域社会の潜在力を引き出すSNS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58165/13479299

Listed below are links to weblogs that reference 新春登山:

» このブログは三宝カメラについてのブログです。 [三宝カメラ]
友人からの頼みで、三宝カメラについて、とりあえず、調べることになりました。 カメラなんて安いデジカメしか持っていないので、ハッキリ言ってよくわかりません。 なんとか頑張って調べたいと思います。 もしかしたら、誰かのお役に立てられるかも(それはないか・・・)。 [Read More]

Tracked on January 13, 2007 at 10:40 PM

« 若者の参加でパワーアップするコミュニティ | Main | 地域社会の潜在力を引き出すSNS »